ねことこBlog

猫と暮らす一家に赤ちゃんがきました

【転職活動】雇い止め!がけっぷちの転職活動記②

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

前回の記事はこちらです。

↓↓↓

nekotoko.hatenablog.jp

 

今回は続きになります。

 

前回の記事の概要

  1. 転職活動を開始してサイトに登録した
  2. 10社応募して4社書類選考通過
  3. 面接済みで選考待ち・面接待ち・書類選考結果待ちがある

こんな感じです。

 

実は、雇い止めの話があってから一週間くらい経過したとき、会社からこんな提案がありました。

 

まだ未確定ではあるけれど、今そちらのチームとは別で進めている案件がある。

これを4月以降、業務委託という形でお願いしたい。

 

 

ファーーーーーーーーwwwwwwwwwwwすこ

 

 

そういうことならぜひに!!

というわけで、ここで出てきた「業務委託」という選択肢。

 

まだ「この案件です!」というものがあるわけではないので、業務委託確定とはいえ安泰なわけではありません。

 

現在選考が進んでいる所や、面接が決まっている所もあります。

これは辞退しません。

 

結局フリーランスよりも雇われの方が安定はしますので、引き続き転職サイトで良い求人を見つけたら応募していきます。

 

しかし!

ここで選択肢として「業務委託」が出てきたので、この線でも求人を探して応募しました。

 

もうさらっと言いますが、書類選考が通過しています。

私も嘘だろと思ってますが、嘘ではありません。

 

面接の希望日を提出したので、あとは日程が決まり次第担当者様とリモートでお会いします。

ビックリしすぎて不整脈が起きそうになりましたが、頑張りますので応援してください。

 

 

現在、12社応募→5社通過、6社選考中、1社辞退。

 

 

がけっぷちの転職活動はまだまだ続きます。