ねことこBlog

猫と暮らす一家に赤ちゃんがきました

【転職活動】雇い止め!がけっぷちの転職活動記③

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は第3回目です。

 

前回の記事はこちらから。

 ↓↓↓

nekotoko.hatenablog.jp

 

まとめ読みはこちらから。

 ↓↓↓

nekotoko.hatenablog.jp

 

前回の記事の概要

  1. 就業中の会社から業務委託の打診があった
  2. 業務委託の求人に応募したら書類選考が通過した
  3. 進捗:12社応募→5社通過、6社選考中、1社辞退

 

 

全国の転職活動中の皆様お疲れ様です。

私もお疲れ様です。

 

前回の記事で

「業務委託という選択肢が出てきた」

「1件応募したら書類選考が通過した」

というお話をしましたが、その続きです。

 

業務委託として出ている求人を片っ端から探していて、まずは10件くらい応募したいと思っています。

既に1件は書類選考通過まで行っているのであと9件が目標。

 

ただ、やはり業務委託という特殊な求人はなかなかありません。

条件や仕事内容を見て、やっと1件応募できました。

 

1件って・・・

 

こうなったら・・・

 

クラウドワークスとかランサーズとか登録しちゃうわよ。

 

というわけで、既に両方登録済みです。

以前登録していましたが、とっくに退会済みだったので。

現在はどんな案件があるのか、この機会に隅々まで見てみようと思います。

 

また、相変わらず求人サイトからはスカウトメールがたくさん来ています。

 

が、何一つとして条件が一致しないスカウトやオファーは何なんでしょう。

正直な話、スパムとして扱ってしまいますよね。

もしかして「何件以上のオファー・スカウトを出してくださいね!」とか決まりがあるんでしょうか。

 

とんでもない量のメールが朝から晩まで届き続けるので、企業さんとのやりとり通知を見逃さないように気をつけます。

 

今回は少し短いですが、あまり進んでいませんのでこのくらいで。

 

進捗

13社応募→5社通過、7社選考中、1社辞退。

クラウドワークス、ランサーズに登録。

 

フルタイムで働きつつ、家事育児をしながらの転職活動は疲れますね・・・