ねことこBlog

猫と暮らす一家に赤ちゃんがきました

【子育て】生後7ヶ月。お風呂で突然泣くようになりました

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:shipposhimashima_neko:20230115014928p:image

 

正確にはあと3日で7ヶ月!という時から始まりました。

 

生後まもなく〜6ヶ月まで、お風呂が大好きな子だった娘。

それがどうしたことか、突然のギャン泣きです。

 

原因は全く不明。

思い当たることといえば、普段は旦那とお風呂に入っているのに、その前日は私と入ったということだけです。

別に怖い思いもさせてないのに、なんだかショックです。

 

ただ7ヶ月といえば、早ければ人見知り後追いも始まる頃でしょう。

もしかしたら「ママがいない!」というギャン泣きかもしれません。

 

どこか痛いとかでなければいくら泣いても構わないですが、まだおしゃべりができない赤ちゃんとの意思疎通は難しいですね。

 

しっかり向き合って、何を求めているのか理解してあげたいです。

 

 

短いですが、新米ママの呟きでした。