ねことこBlog

猫と暮らす一家に赤ちゃんがきました

【転職活動】雇い止め!がけっぷちの転職活動記⑤

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事は下書きのまま3週間も放置していたので、ちょっと時間軸がおかしいです。

それでもせっかく途中まで書きましたので、載せてしまおうと思います!

 

本日は2023年2月4日。

まだ内定はありませんが、相変わらず強めに生きています。

 

前回の記事はこちらから

↓↓↓

nekotoko.hatenablog.jp

 

まとめ読みはこちらから

↓↓↓

nekotoko.hatenablog.jp

 

前回の概要は、

  1. 業務委託求人に2社応募して、2社書類選考に通過している
  2. クラウドワークスで検収待ち1件、相談1件きている
  3. 辞退祭りした
  4. まとめ:2社面接確定、1社選考中(全14社応募)

このような状態でした。

 

今月は面接の予定がぎっしり詰まっています。

そして、前回までの応募数14社から一気に70社まで増えました。

 

何が起きたの?と思いますよね。

単純に転職エージェントに登録して、そっちでもガンガン応募するようになったからです。

 

こんな数応募したのは初めてですので、もう会社の名前とか全然分かりません。

ですが、面接の前には企業さんのホームページくらい見てますので、私個人の使える時間はこれにフルコミットです。(カッコイイ言い方してるけど余分な時間がないだけ)

 

また、クラウドソーシングサイトへ登録してからの進捗について。

文字単価計算不能レベルの激安ライティング案件ばっかりなので、お断り後ステータスを変更しました。

なんだよ5000文字500円ってw

ちなみに検収待ちの1件は連絡来ません。ナメンナ

 

そういえば業務委託の求人ですが、ここは2社とも面接を終了しました。

片方はライターの求人で、面接というよりもWeb説明会でしたので、もはや合否がどうとかいうものではありません。

この後テストがあるようですが、テストライティングにあまり良い思い出がないので不安です。

 

とりあえず今回はここまでです。

  • 70社応募
  • 2月6日から面接祭り開始(週4日〜6日面接)
  • 業務委託求人1社結果待ち、1社テスト共有待ち

 

わりと面接の感触良くてもバンバン落ちるので、就活生さんが人間不信になりかかって病む理由がよく分かります。

 

私も人間不信になりそうです・・・

頑張ります・・・