ねことこBlog

猫と暮らす一家に赤ちゃんがきました

【猫】我が家の猫さんを紹介します

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は箸休めです。

我が家の猫を紹介したいと思います。

 

名前:マーキュリー

呼び名:まーちゃん

出身:不明

 

「まーちゃん」で通ってますが、実はこの子の名前はマーキュリーちゃんです。

正式な名前で呼んでくれるのは弟しかいませんが、マーキュリーちゃんです。

 

出会いは2019年1月。

まだ独身真っ只中で、実家に寄生していた私。

ある日、母親からこんなことを言われました。

 

「最近変な顔の猫がいる」

 

変な顔の猫とは。

 

実家は内装業を営んでいるので、作業場があります。

そこに迷い込んだらしいのです。

 

 

変な顔ではない。

珍しくはあるけれど。

 

長らく「あの子」と呼ばれていたまーちゃんですが、実は最初に仲良くなったのは母です。

 

それを私が横からかっさらって飼い猫にしたってわけ。

 

 

おそらく捨て猫さんで、近所の猫にいじめられていたようです。

ドアを開けて「どうぞ」と呼びかけたら「え?良いんですか?」みたいな感じで入室→そのまま同居です。

 

そして今に至ります。

 

2020年に1人暮らしをするにあたり一緒に引越しをし、その後2021年に結婚して現在のお家に引っ越しました。

 

今では私が飼われているようです。

 

そんな可愛い猫のまーちゃん。

娘のことも大好きなようですが、0歳児に対してどう接して良いのかまだ分からないみたいです。

今後、娘と猫のどんなコラボレーションが発生するか楽しみです。

 

 

 

ではまた。